業務用ガスコンロを高く買取してもらうためのポイント

業務用ガスコンロを高く買取してもらうためのポイント

業務用ガスコンロを高く買取してもらうためのポイント

早めに売りに出す

厨房機器の買取価格は年数が肝心です。

ガスコンロは熱による変形や油汚れによる劣化現象が発生します。

劣化が進むにつれ買取価格は下がり最悪買取ができない場合も。

早めに買取に出すことを意識しましょう。

付属品を付ける

ガスコンロを購入した際についてきた付属品も用意しましょう。

ガスコンロの買取では、ガスコンロを購入した際に付属してきた、予備の部品を一緒に出すことで買取額を上げることができます。

近くに見当たらないという場合でも、倉庫や物を整理している棚を探せば出てくることもありますので、ガスコンロを買取に出す際には、ガスコンロの付属品を探す手間を惜しまず、一緒に出すことを心がけてみてください。

信頼のできる業者を選ぶ

ガスコンロを買取に出す際には業者をしっかりと選びましょう。

ガスコンロなどの厨房機器を取り扱っている業者は多く、業者によって買取額はさまざまです。

しかし、買取をしている業者ならどの業者に出しても良いというわけではありません。

業者によっては、ガスコンロを相場から乖離した低い値段で買取するところもあるため、業者を選ぶことはガスコンロを高値で買取してもらううえで大切な要素となります。

弊社・無限堂では厨房機器の高価買取をモットーとしており、実際に高値で買い取った実績も豊富です。

ガスコンロの処分を検討されている方は弊社の実績も参考にしてみてください。

業務用ガスコンロを高く買取してもらうためのポイント

売れないガスコンロとは?

製造から年数が経過している。

ガスコンロの買取可能な基準としては製造から7年程度と言われています。

厨房機器の買取業者は買取した厨房機器を再度商品として販売します。

その際に年数がある程度経過したものは値が付かなくなるためです。

ガスコンロを売りに出す際は早めがお得ということを覚えておきましょう。

無名メーカー製品である

ガスコンロも他の厨房機器と同様有名メーカー製品が高価買取対象になります。

人気メーカー製品は中古でも値が付きやすいためです。

マルゼン、タニコー、リンナイなどの有名メーカー製品は年数が経った品でも高価買取になる場合があります。

厨房機器を買いそろえる際にはメーカーにも気を付けられると良いですね。

再商品化不能な破損等がある

五徳の割れやガス管の破損など使用や修理が難しい品は買取ができない場合もあります。

日頃の扱いやメンテナンスが重要になります。

どうしても経年劣化による破損は避けられないため、買い替えは計画的に行いましょう。

業務用ガスコンロを買取する前に注意すること

事前に見積を取る

ガスコンロに限らず厨房機器の買取の際には必ず見積もりを取りましょう。

この際には手間を惜しまず複数の業者から見積もりを取ってもらうとなお良いです。

高額査定も大事ですが出張手数料などの会計が明朗な業者を選ぶことをおすすめします。

安全にガスコンロを取り外す

厨房機器買取に出す際には、業務用のガスコンロでも基本的に自分で取り外しが可能です。

ガスコンロの大きさにもよりますが大人2人で大抵のものはとりはずしから運び出しまで可能です。

持ち込み買取の際は取り外しや運び出しの際に不要な傷をつけたりしない用に気を付けましょう。

取り外しが困難な場合は、業者による出張買取を活用してみてください。

出張買取であれば専門スタッフが取り外しから回収まで全て行ってくれるので、ご自身では困難な作業であっても安心して任せることができます。

業務用ガスコンロを高く買取してもらうためのポイント

業務用ガスコンロを含む厨房機器の買取は無限堂へ

ガスコンロの買取なら無限堂にお声掛けください。

無限堂では全国への無料査定・無料出張対応でお客様の手間はかかりません!

もちろんガスコンロの取り外しから搬出まで無限堂のスタッフが対応いたします。

下のフォームからお気軽にご連絡ください。

    無料査定やご相談はコチラ!
    <お忙しい方向け>
    10秒相談フォーム
    お名前/法人名
    フリガナ
    電話番号
    メールアドレス
    ご質問内容 または
    査定希望品の情報
    (メーカー・種類・型番他)
    画像添付
    左側のボックスにチェックを入れてください
    パーマリンクをブックマーク

    コメントは受け付けていません。