【厨房機器買取業者が解説】店舗閉店時の厨房買取相場と、販売できる機器 -
無料査定・お問い合わせはこちら
電話
LINE
FAX
フォーム
買取商品
一覧 >
電話
厨房機器
0120-031-975
機械電動工具
0120-031-903
オフィス家具
0120-031-926
閉じる


【厨房機器買取業者が解説】店舗閉店時の厨房買取相場と、販売できる機器

店舗閉店時の厨房買取相場と、販売できる機器

飲食店の閉店など、厨房機器はどのように処分する?

・飲食店を何らかの理由で閉店する
・居抜き物件から新規開店をしたい
・今ある機器から買い替えを考えている

そんなときに困るのが今ある厨房機器の処分です。

シンクやコンロなど大きなものが多く、運ぶどころか少し移動させるだけでも一苦労…

不要な厨房機器の廃棄には許可証が必要なこともあり、処分は業者に依頼することが大半になります。

厨房機器の処分を依頼する業者の先として
・廃棄処分回収業者
・買取業者
の2パターンの業者が存在します。それぞれに掛かる費用を比較してみましょう。

廃棄処分業者に依頼する場合・・・
 ・廃棄になるため廃棄費用が発生
 ・廃棄費用のみでなく人件費や養生費なども発生

買取業者に依頼する場合・・・
 ・買取可能なものに関してはお金が付く
 ・引取可能なものに関しては無料で処分が行える
 ・買取も引取もできないものに関しては店によって処分を行ってくれたり行ってくれなかったり
 ・人件費なども店によって発生したりしなかったり

と言った具合になります。

金銭面で見ると厨房機器の処分は買取業者に依頼したほうがお得です。

買取業者に分類される当店・無限堂は
 ・買取できないものの処分も行います
 ・買取品がある場合は人件費など手数料も無料

といったメリットがあります。

厨房機器を買取業者に販売しよう!種類ごとの買取可能機器まとめ

実際にどんなものがどんな価格で買い取ってもらえるのでしょうか。

ここでは無限堂で取り扱った実績のある機器を表にして紹介していきます。

冷蔵庫 縦型冷蔵庫・冷凍庫・冷蔵冷凍庫・冷凍ストッカー・チェストフリーザー・プレハブ型冷蔵庫
コールドテーブル 冷蔵コールドテーブル・冷凍コールドテーブル
ショーケース 冷蔵ショーケース・冷凍ショーケース・ケーキケース・すしネタケース
コンロ・レンジ ガスレンジ・ガステーブル・中華レンジ・スープレンジ
他ガス調理機器 ガスフライヤー・ゆで麺機・オーブンレンジ・ガスグリドル・炊飯器・タコ焼き機・餃子焼き機
電気加熱機器 電気フライヤー・オーブンレンジ・スチームコンベクションオーブン
電気調理機器 フードスライサー・ミキサー・ドゥコンディショナー・アイススライサー・パスタマシン
板金類 シンク・調理台・吊戸棚
サービス機器 アイスディスペンサー・コーヒーマシン・ドリンクディスペンサー・スムージーブレンダー・券売機
その他 食器洗浄機・製氷機・看板・ディスプレイ・包装機

こっそり教えちゃいます。高価買取ポイント。

今後のことを考えるとちょっとでも高く売りたい…

そんな方のために無限堂の査定で高価買取につながるポイントを数点紹介します。

状態を綺麗にする

基本的なことではありますが大事なことです。
無限堂は専門知識を持ったスタッフによる清掃を行いますが、査定段階である程度綺麗にしておくことは高額査定に繋がります。

できるだけ早めに売る

年式が新しいものほど高価買取が可能となります。不要な品の買取をお考えの際はお早めにご連絡ください。

付属品を揃える

処分の際、付属品を見つけておいていただけるとその分高価買取可能です。

店頭持ち込み

お客様で運べるサイズのものであれば店頭まで運んでいただけると経費が掛からない分高価買取いたします。
もちろん、出張買取も大歓迎です。

さらに詳細なポイントについてはコチラ

廃棄処分よりも買取業者の方がお得!

実際にどの程度買取業者のほうがお得なの?

参考例として廃棄処分業者と当店無限堂の買取費用を比較します!

■廃棄処分業者
・厨房機器類 -180,000円
・店舗家具類 -50,000円
・食器類 -25,000円
・人件費 -25,000円
・車両費用 -30,000円
・養生費 -30,000円

 合計 -340,000円

■当店
・厨房機器類 +360,000円
・店舗家具類 0円
・食器類 0円
・人件費 0円
・車両費用 0円
・養生費 0円

 合計 +360,000円

差額 +700,000円当店のほうがお得です!

厨房機器の処分にお困りの方は是非無限堂までお声掛けください!

どんなものを買い取ってくれるの?手続きはどうやってなるの?などのご質問はもちろん

トータルでいくらくらいになるかなどの査定も無料で行っております。

是非こちらのお問い合わせからお気軽にお尋ねください!

カテゴリー: columns パーマリンク