溶接機の買取価格相場と販売方法について

title welder 溶接機の買取価格相場と販売方法について
生産業において欠かせない溶接工程で活躍する溶接機。

材料加工を行う工場の必需品ですが、買い替えを検討などで処分に困ったことはありませんか?

溶接機の処分は買取依頼無限堂ではどのようなタイプでも動作が不安定な品でも買取いたします!

溶接機の買取価格相場

では実際に無限堂での買取例を紹介していきます。

メーカー種類型番買取価格
大同興業HBSスタッド溶接機CD1501\50,000

※記載の買取金額は一例です。状態や時期などによって買取金額は変化します。

溶接機を高く売りたい時にチェックするポイント

溶接機を少しでも高く売りたい!

そんなあなたのために気を付けると良いポイントをお教えします!

なるべく早く売却する

使わなくなった品などはできるだけ早く売ることでより高価買取可能です。

製造から年月が経つにつれ買取価格は下降します。

稼働確認をする

動作が不安定な品やジャンク品よりもすぐに稼働できる品のほうが高価買取できます。

直近の稼働状況などをスタッフにお知らせください。

掃除をしておく

買取後に清掃はしますが事前の見た目をよくしておくことでより高額査定に繋がります。

中古の溶接機、どこで売ることができる?

売却と一口でいっても様々な手段があります。

例を挙げながら長所短所を紹介します。

持込買取

余計な人件費などがとられないため買取依頼の中でも高額買取が可能です。

エンジンタイプの商品などは重たく運搬が大変なことも。

宅配買取

最も手間のかからない手段です。業者によっては実施していないところも…

オークション・フリマアプリ

売却価格をご自身で設定できますが発送の手間など負担も多い方法です。

無限堂では持込買取・宅配買取の依頼をお待ちしております!

一度に多数の依頼はもちろん1点からの持込買取も歓迎です!

宅配買取も品によっては1点から承ります!

詳細はお気軽に下の問い合わせフォームからお尋ねください!

カテゴリー: コラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。