業務用冷蔵庫の買取相場や高く売るコツをご紹介

title freezer 業務用冷蔵庫の買取相場や高く売るコツをご紹介

業務用冷蔵庫の高価買取のコツ

どうせなら少しでも高く売りたい。

そんなお客様に向けて高価買取に繋がるポイントを紹介します。

綺麗にしておく

 基本にして大事なポイントです。
 
 食品を扱う内装部はもちろん、普段なかなかお手入れできない外装背面など
 
 できる限りの清掃をして査定に臨むことが吉です
 

早めに売る

 厨房機器は年式が古くなるほど値段が落ちていきます。
 
 売りたいと思った時には行動を起こし、少しでも高く売却しましょう。
 

付属品をセットで売る

 付属品があるのとないのとでは買取価格に差が出ます。
 
 売却の際には一度付属品をお探しください。

他機器とまとめて売却する
 
 ほかの厨房機器とまとめて買取を依頼すると人件費を削減できるため査定額に返ってくることも。
 
 どうせならとまとめて売却を依頼してしまいましょう。

業務用冷蔵庫を売る方法

メーカーに下取りしてもらう

中古の厨房機器をメーカーが下取りを行っている情報は現在ありません…

専門業者であれば類似のサービスを行ってくれるかもしれませんが

探す手間や遠方の業者に頼むことになり結果手数料がかかることも。

リサイクルショップで売る

冷蔵庫も取り扱ってくれるリサイクルショップを探して売る方法です。

全国的にもお店が多数あるため手間はかからないですが買取価格はやや低めに設定されます。

スクラップ業者に依頼する

冷蔵庫としてではなく鉄、アルミの塊として売却をします。

手っ取り早い手段ではありますが金がkには期待しないほうがいいでしょう。

専門業者で買取してもらう

厨房機器に関する深い知識を持った業者へ依頼する方法です。

専門だけあって多少の動作不良があっても買取してもらえたりもします。

しかし、買取価格は業者によって様々となるため最高値で売却は時間がかかるかもしれません。

業務用冷蔵庫の高価買取は無限堂へ

売る方法を様々紹介しましたが色々あってどれがいいかわからない…

無限堂なら面倒な手間なく高価買取を行っています!

無限堂には冷蔵庫はもちろん厨房機器に精通したスタッフ在籍!

お問い合わせいただければすぐに無料査定いたします!

店頭買取はもちろん、最短即日での出張買取も対応可能なケースがあります。

愛知・岐阜・三重で業務用冷蔵庫の売却にお困りの方は無限堂までお問い合わせください!

 メールでお問い合わせ
 電話でお問い合わせ
 FAXでお問い合わせ
 LINEでお問い合わせ

カテゴリー: コラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。