愛知にて、工具 ハタヤ BR型コードリールを買い取りいたしました。

BR 301KX 愛知にて、工具 ハタヤ BR型コードリールを買い取りいたしました。

今回買取いたしましたハタヤ製BR型コードリールを紹介致します。
安全作業の必需品、漏電遮断器付タイプのコードリールです。
電気機械器具は使用場所や器具自体の絶縁不良などにより電流が外に漏れだすことがあります。
この現象を「漏電」といい、漏電している器具などに人体が触れた場合電流は人体を通って大地に流れ感電を引き起こします。
漏電遮断機は漏電電流を感知して0.1秒以内に電流を遮断する装置です。
この装置を備えたリールは感電事故を未然に防ぐことが出来ます。

【商品概要】

定価(税込):
本体価格:
数量:
ジャンル:
メーカー: ハタヤ HATAYA 
型番: BR-301KX
年式:  
サイズ:

電線:ソフトンケーブルVCT 3心×2.0mm2 30m
コンセント:2P 15A 125V 接地付
温度センサー:電線溶解防止機能
質量:8.8kg

【主な機能・特徴】

・絶縁性樹脂ボディ
 巻取りドラムは絶縁性に優れた樹脂ドラムを採用、巻き線中心部の熱を逃がす放熱孔も付いております。

・ワンタッチオープン式ブレーカーカバー
 漏電遮断機の保護カバーはワンタッチで開くので復帰操作を簡単に行うことが可能です。
 透明カバーなので外から動作状況が確認できます。また、ブレーカーへの粉塵の侵入を防ぐ役割をしています。

・コンセント防塵キャップ
 油やホコリが原因で起こるコンセントの火災(発火)や故障を防止します。

・温度センサー(電線溶解防止機能)
 電線の温度上昇を感知し、コンセントへの給電をストップ。電線の溶解・焼損事故を防止。

買い取りさせていただきありがとうございました。

買い取りした機械工具類商品一覧はこちらから!!

愛知の機械工具 買取は、無限堂 買い取りセンターにご依頼下さい。
詳しくは、機械工具類買取 ページも参照下さい。

今後とも、よろしくお願い致します。

カテゴリー: NEWS, 愛知県の機械工具買取実績   パーマリンク

コメントは受け付けていません。