岐阜にて、オフィス家具 フリッツ・ハンセン アントチェアを買取いたしました

岐阜にて買取りさせて頂きました主な商品を紹介致します。

2014年12月22日 岐阜にて、オフィス家具 フリッツ・ハンセン アント(アリンコ)チェアを買取いたしました。

antchair 岐阜にて、オフィス家具 フリッツ・ハンセン アントチェアを買取いたしました

【商品概要】

品名:アント(アリンコ)チェア
定価:¥
本体価格:¥17,000+税
在庫数: 1
メーカー: フリッツ・ハンセン
型番:
年式:
サイズ:

アントチェアは、背もたれと座面を3次元曲面の合板で一体成型した世界初の椅子です。
木材本来の特性とラミネート加工技術の結合によって、身体の形状や動きに柔軟に適応するとても座り心地のよい椅子です。

元々は、アルネ・ヤコブセンが建築した製薬会社の社員食堂の椅子としてデザインされたもので、
テーブル下で前脚がぶつからないようにと前1本後ろ2本の3本脚設計でした。

腰のくびれたシートのシルエットが「アリ=アント」であることから名づけられたアントチェア。
この特徴的なくびれは、当時の技術で成形するには必要でした。
このくびれた形があることで、背もたれの板の弾力を引き出し、座ると心地よい弾力で背中を支えます

機能美だけでなく、フォルムの美しさ、鮮やかなカラーが魅力で、長年愛され続けるデンマークの家具の代名詞ともいわれる芸術作品です。

※角キズ有ります

買取させて頂きまして、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。

愛知 岐阜 三重 のオフィス家具 買取は、無限堂 買い取りセンターにご依頼下さい。
詳しくは、オフィス家具買取 ページも参照下さい。
無限堂 買取センター 担当

カテゴリー: NEWS, 岐阜県のオフィス家具買取実績   パーマリンク

コメントは受け付けていません。