業務用ガスコンロを高く買取してもらうためのポイント

gass 業務用ガスコンロを高く買取してもらうためのポイント

厨房の必需品である業務用のガスコンロ、ガステーブル、ガスレンジなどのガス機器。

店舗の閉店や移転のため売却を考えるときには

 どうやって売るかわからない…
 
 使い古したけど売れるのだろうか…

などといった疑問が上がると思います。

そんな業務用ガスコンロの売却についての知識を簡単にですがまとめてみました。

業務用ガスコンロを高く買取してもらうためのポイント

どうせなら少しでも高く売りたい。

そんなお客様に向けて高価買取に繋がるポイントを紹介します。

綺麗にしておく

やはりガスコンロは汚れのつきやすい品です。

年季が入ってこびりついてしまい中々落とせない汚れも…

日頃からお手入れをすることが大事です。

もちろん売却前にできる限り綺麗にすることで査定額の上昇を見込めます。
 

早めに売る

状態に関わりますが、ステンレス製品とはいえ経年劣化は避けられません。

製造からどれだけ立っているかというのは重要なポイントです。

5年以内であれば多くの業者は買取を実施しますが、10年程度だと相手が限られ、さらにそれ以上だともっと厳しいです。

売却の予定が経ったコンロは早めに売ってしまいましょう。

他の厨房機器とまとめて売却する
 
まとめて多数の買取依頼は人件費が節約できるためおすすめです。

多数の買取を引き受けてくれる業者を選びましょう。

売れないガスコンロとは?

買取ができないガスコンロも存在してしまいます。

具体的には以下に挙げる通りです。

製造から大きく年数の立ったもの

10年以上経過したものなどは一般的には買取が難しいです。

良くて無料引取、処分代を払っての買取も十分に考えられます。

動作不良の品

新しめの品だとしてもこちらも買取を拒否されがちです。

修理をできない店などでは引取程度になるでしょう

業務用ガスコンロを含む厨房機器の買取は無限堂へ

無限堂なら汚れの多いガスコンロも、動作の怪しいガスコンロも買取可能です!

無限堂なら面倒な手間なく高価買取を行っています!

清掃・修理を行えるスタッフがいる無限堂だからこその高価買取!

お問い合わせいただければすぐに無料査定いたします!

店頭買取はもちろん、最短即日での出張買取も対応可能なケースがあります。

愛知・岐阜・三重で業務用ガスコンロの売却にお困りの方は無限堂までお問い合わせください!

 メールでお問い合わせ
 電話でお問い合わせ
 FAXでお問い合わせ
 LINEでお問い合わせ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です